東北編

2003年秋に出張で仙台に行くことになったのですが、会社に我侭を言ってバイクで行かせてもらいました。(^^;
あくまで仕事が主目的の移動だったので、写真はあまり撮ってませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。

まず、一日目は札幌から中山峠を通って函館に行き、そこからフェリーで青森へ。そして夜は十和田湖畔の温泉旅館に泊まりました。

(ちなみに利用したフェリー会社は太平洋フェリー。函館->青森がバイク込みで約4000円)

十和田湖温泉二日目朝に撮影。この旅館はHPを見て決めました。
リーズナブルな宿泊料金で、温泉にも入れて、ライダーにとってはありがたい宿でした。

十和田湖畔の展望台 十和田湖畔の展望台にて。

十和田湖

馬さんたちが・・・途中、何故かお馬さんが。どこかの乗馬クラブでしょうか?

奥入瀬渓流奥入瀬渓流にて。
今回、持っていったカメラはデジカメだったのですが、できれば一眼レフを持っていってシャッター開放で渓流の流れを撮ってみたかったかも。

奥入瀬渓流

きりたんぽ売りのおばちゃん渓流のわきできりたんぽを買って食べました。

みちのくストーンサークル秋田方面へ向かう途中、古代のストーンサークルらしい遺跡の跡を見学。

みちのくストーンサークル

この後、仙台に向かうのですが、東北の道路は道幅が狭いし案内標識もわかりにくく、
盛岡や仙台市内などは交通渋滞が酷かったりして、正直、北海道の道路に慣れてる者としてはちょっと
しんどいものがありました。(^^;

さて、東北以降はあまり写真を撮影できなかったので、続きは帰りに乗った仙台発・苫小牧行きのフェリー内の写真からになります。

ちなみに乗ったのは太平洋フェリー

フェリーのレストラン船内のレストラン。実際は写真よりも広いです。
1800円でバイキング形式食べ放題。
味はまあまあ。

フェリーでのショープロのシンガーさんによるソングショー。
曲はABBAやカーペンターズ、美空ひばり、などで、
とてもいい歌でした。

朝のピアノ演奏朝のピアノ演奏。

海は広いな大きいな〜

船の最下層もう少しで苫小牧港に到着。
一番手前が私のバイクです。

燃えるコンビナート実はこの日は例の地震の余波で石油コンビナートが炎上した日でした。
遠くからでもオレンジ色の炎が見え、数km離れたところでも石油の燃える臭いが凄かったです。